SUN RAYシリーズのご紹介第3弾です。
【SUN RAY FLOWER サンストーン】
こちらは第1弾、第2弾でご紹介したSUN RAYシルバーパーツのデザインを立体化したものになります。


光の筋をモチーフにした物なのですが、
立体化するにあたって多少デザインの変更を余儀なくされました。
繊細なラインはそのまま金属で制作しますと
鋭角になって事故につながったり、
強度が足りなくて破損につながるので
メインとなるラインのみで構成しました。

するとなんだか花火のようなビジュアルに。。。
モダンでクールなイメージだったデザインが
少しラブリーになりました。
【SUN RAY FLOWER ブルーレースアゲート】
花火って英語だと【fire works】なんですが
【花火】という言葉を大事にしたいと思い、
FLOWERと名付けました。


そうです、名前は後付けです。


でもこのパーツ、絶妙なバランスで気に入っています。
[シルバーパーツサイズ 縦25mm×横20mm]
大振りですが厚みはないので、
天然石の大きさにもよりますが
そんなに重たくならないです。
【SUN RAY FLOWER ヘマタイト】
下に付く天然石は誕生石や好きな色など、
アレンジオーダー可能です。
ご希望がございましたらご相談ください。

Argenteria ginkgoでは
サンストーン・ブルーレースアゲート・ヘマタイト
の3種類をご用意しております。
花火のイメージで制作しておりますので
それに合うような
色や形のものを組み合わせました。

サンストーンなんて、
まさに花火カラー!
基本的には高価な石ですが
クラリティが高くなく比較的安価なもので、
インクルージョンがユニークで花火のようなので
これは外せません。
そして打ち上げ花火のイメージから
細長くスッキリした形状の石を探して見つけたのが
ブルーレースアゲートとヘマタイトです。
どちらも手に入りやすい石ですが
あまり一般的でない形状ですので
在庫がなくなり次第変更となります。


【SUN RAY FLOWER アマゾナイト】※オーダー品
こちらのアマゾナイトは
お客様からオーダー頂いて制作しました。
実はSUN RAY FORESTで使用している天然石です。
すこしだけ石の在庫がありましたので
時間をかけることなくお渡しすることができました。

手元にない場合は
ご希望に合ったものを探したり、
入手困難な場合は
カットオーダーなどもいたしますが
追加料金がかかってしまいますのでご了承ください。
以前はロングタッセルを付けて販売していました。
カラーバリエーションをたくさんご用意して
売場が華やかになりました。
ベーシックな色合いを着用。
肩の辺りで揺れる感じがかわいかったです。

ただ、
タッセルの管理が大変で
クセがついてしまうのです。
湯気をあてると数秒でまっすぐになるのですが
イベント時には
やかんを持って行くわけにもいかず。
丁寧にケースに出し入れしないといけないので
搬出入に時間がかかってしまうため
デザインを変更することにしました。
こちらもご用意できますので
ご希望の方はご相談ください。

シンプルにシルバーパーツだけでも
かわいいです。
でもなんか。。。
一生懸命制作しておいて
自分で言うのもどうかと思いますが。。。
既製品パーツみたい。。。
ということで
コンセプト重視で!

この派生で小さいものを作ろうかと思案中です。
出来上がったらまたご紹介しますね。

ブログではピアスをご紹介していますが
金具が目立ちにくいイヤーフック、
シルバー925製フープイヤリング(微調整タイプ)も
ご用意しています。

オンラインショップ 販売ページはこちら

SUN RAY FLOWER サンストーン
SUN RAY FLOWER ブルーレースアゲート
SUN RAY FLOWER ヘマタイト

コメントを残す